Mocha Diary

ゲームとオーディオを気ままに。

最近のボードなど

f:id:yuukist57:20220413210229j:plain

最近ギターを弾く時のセッティングです。

FenderUSAのストラトからボードに入って普通に5150コンボのインプット(ハイゲインの方)に

防音室じゃないマンションなのでPOST GAINは1のちょっと手前くらいですが中々良い音出ています。

 

ボードはペダルトレインのクラシックjrで組みました。電源は裏に入ってます。(CAJ)

ボードはまずSAVAGEに入ってこれは踏みっぱなし、これを通さないとハイインピーダンスのままFV300Lに行ってしまうのでかならずオンの状態に

 

右から二番目のスイッチャーでFRIEDMAN BE-ODとBagelOver Driveを切替えています。

BE-ODはNS-2のループに入っていましてノイズが出ないようになってます。

 

ボリュームペダルが真ん中にあるのはディレイ音を残してボリューム0にしたいからです。最後にディレイ(DD-7)が繋がってます。

 

踏むのはスイッチャーとディレイだけという感じ。

 

演奏中に手元以外の事を考えるのが苦手でなるべく足元は忙しくしたくないタイプです。足元が忙しいと脳の容量オーバーでパニクってしまいます笑

 

SAVAGEが中々いい感じでして単体だと太いクリーンくらい、ODと組み合わせて絶品ドライブトーンというセッティングにしています。

 

ボリュームペダルとチューナーが思いっきり古いタイプなのでちょっと変えたい気持ちもありますが5月6月のバンオフセッションはとりあえずこれで臨もうと思ってます。