Mocha Diary

ゲームとオーディオを気ままに。

高円寺を散歩

高円寺駅周辺を散策してみました。

バンドマンや派手髪の若者が多いとかインドとか色々聞いて若干ビビってましたが別に街中がナグチャンパの匂いがするとかでもなくいい感じの街並みでした。

ちょっと下町感というか山手線の感じではありません。

確かにバンドマンというかロックな感じの人は多い印象を受けました。

ブルーラグで組んだようなおしゃれな自転車多かったのも印象的でしたね。

古着屋が多いという情報だったのでいい感じの柄シャツでも無いかと思いましたがちょっと相場高めだったので購入を断念。

下北沢の古着屋のほうが安めかな?

f:id:yuukist57:20220411210227j:plain

南口の商店街はアーケード作りになっていて吉祥寺や赤羽十条辺りの下町の感じがします。

f:id:yuukist57:20220411210255j:plain

街の感じがやや独特です、埼玉とは全然違います。

f:id:yuukist57:20220411210306j:plain

古着屋だらけでした。

f:id:yuukist57:20220411210326j:plain

こちらは北口の商店街。古着屋は南口に集中していまして北口は普通の買い物に便利そうでした。激安のちょっと怪しいスーパー?もあったり。

ドーナツが美味しそうなのが有ったのでお土産に買いました。

f:id:yuukist57:20220411210316j:plain

北口商店街の中はこんな感じ。

ハードオフがあってMESA BOOGIEのキャビネットが結構安くておおっとなりましたがどうやって持って帰るのかというか、流石に4発キャビは家ではまずいな…と思って見るだけに。

バンドマンが多かったりライブハウスの名店もあるらしいので品揃えはかなり豊富でしたね。

雰囲気が独特ですが気に居る人は大好きな感じの街だなと感じました。

自分的には結構嫌いではありません。街全体に活気があって住んだら楽しそうという感想です。